サンプルアイチャッチ

カットモデルって何をするの?

知り合いが柏 美容室美容師をしているんですが、その方からカットモデルを探しているので自分がやってみないか?っていうことを聞かれたんですよね。
でもカットモデルっていう言葉を知らなかったので、モデルさんの仕事をするわけだから自分じゃ勤まるわけはないと思っていたんですよね。
でもカットモデルの意味を友達に聞いたら全然意味合いが違ったんでちょっと恥ずかしかったですよ。

カットモデルっていうのは、美容師さんとか美容師さんの卵の方が練習をするために試しにこういうヘアスタイルを作ってみたいっていうのでその練習台っていう感じなんですね。
実際にお客さんにお金をもらって練習するわけにもいかないし、マネキンで練習するのと実際の人間で練習するのではやっぱり違うみたいですからね。

なのでカットモデルの実際の意味を理解してからは、アシスタントの方とはいってもしっかり資格を持っている方のわけですし、その方にカットとか時にはカラー、パーマなど無料でやってもらえるってことでちょっとお得な気分でスタイリングしてもらっています。
試しに作ってみたいヘアスタイルとはいっても、ものすごい奇抜なものっていうわけじゃなくてごくごく自然なものですからね。